2018年3月10日土曜日

3月24日

今日は介護施設での訪問演奏でした。
行きの電車の中で、現在ドイツでご活躍中で一時帰国をされている先輩にバッタリお会いしました。「神様が見ていて会わせてくれたんだねー。」と先輩がおっしゃって、嬉しさ倍増でした。

さて、今月24日に仙川のフィックスホールにて、チェリストの細井唯さん、ピアニストの秋元一夢さんとコンサートをさせていただきます。
午前中に売り切れてしまうどら焼きで有名な和菓子の「すずめや」様に協賛をいただいております。

メインプログラムは、ブラームスのヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲。
大学生時代、練習室から聴こえてくる細井さんの素敵なチェロの音色を聴きながら、いつかこの曲をご一緒させていただきたいと、ひとつの夢のように感じていたことが、こんなに早く実現するとは思いませんでした。

ヴァイオリンとチェロが主役の曲ですが、ピアニストの秋元さんにオーケストラパートを一手に引き受けていただき、コンサートの実現に繋がりました。

24日の土曜日、ぜひ仙川のフィックスホールへお運びいただけましたら嬉しいです。


3月24日(土)
Concerto en trio
~ピアノトリオによる協奏曲~
(ヴァイオリン:森田みのり・チェロ:細井唯・ピアノ:秋元一夢)
会場:仙川フィックスホール
14:00開場 14:30開演
曲目

黛敏郎:BUNRAKU
フォーレ:夜想曲第13番
シマノフスキ:夜想曲とタランテラOp.102
ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重奏協奏曲Op.102

チケットご予約、お問い合わせ

0 件のコメント:

コメントを投稿