2017年12月22日金曜日

ストーリー

今年の年末は、日本フィルハーモニー交響楽団の第九公演にのせていただいています。
サントリーホール、東京芸術劇場、大宮ソニックシティ、そして明日はみなとみらい。

小学生の頃、母と一緒に日本フィルのコンサートを聴きに行ったことがあり、ホールは昨日の会場と同じ、東京芸術劇場でした。
コンサート後には団員の方々との交流会があり、貴重な機会だったため、当時のことを今でもよく覚えています。

その際にお話しさせていただいた団員の方に、この度ご挨拶ができました。
「大きくなって。よく続けてこられましたね。」
お優しくて、とてもあたたかいお言葉でした。

芸術劇場の客席でオーケストラの演奏を聴きながら、大人になったらこんな風に私も演奏したいなぁと思い描いたことを、ふと思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿