2017年4月24日月曜日

ある日の出来事

駅で電車を待っていたところ、お若い女性に電車の行き先について尋ねられました。
たまたま同じ駅での乗り換えで、方向も一緒だったため、途中までご案内させていただくことに。
フランスから来日されて、日本での夢を叶えるために、今日は試験を受けるとおっしゃっていました。
日本に興味をお持ちになったのが中学生の時で、初来日が10代だったのこと。同じ年齢の彼女の夢の実現を、心から応援しています。
私もがんばろう!と勇気をいただいた出来事でした。

こちらは、90歳の祖父の手入れの甲斐あって今年初めて沢山咲いた藤のお花です。

0 件のコメント:

コメントを投稿